路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

18話「界符」

いやもう、前回を見逃したのがこんなに悔しくなろうとは…!とりあえずファミ劇で放送されるまではどうしようもないので、あちこち情報もとめて彷徨ってしまいました。


カオルに『ホラーを狩るための餌にしていた』っつーのがバレてしまった訳ですね?アレは多分、鋼牙の方便だとは思うのですが。なんにせよ、カオルにはものすごい裏切りだったわけで。それまで最初はツンケンしつつも良い関係を築きかけていたのにこの裏切り!カオルのショックは想像して尚余りあります。鋼牙も荒れまくってるし。


そして16話にも名前だけ出てきた邪美登場。凪隊長!と言ってしまうネクサス好き。そばかすはメイクなんですね。そばかすのお陰か、キツイ感じの美人っぷりがちょっと可愛い方向にシフトしていて、これはこれで可愛いかも。アクションすげー!身体やわらけー!翻る裾が美しい〜!


番犬所の立ち位置がものすごく気になるところ。狼は犬系だし、魔戒騎士を管理する・魔戒騎士が立ち寄る場所ってことで『番犬』かと思ってましたが、なんか違いそう。あれかな、番犬といえばケルベロスってことで。実は魔界の先鋒?それは行き過ぎか。あと、コダマは『木霊』だったんですかね?ただなんとなくであの人を配置しているわけは無いと思ったんですが、やっぱりアクション来た!声で攻撃するときの、指の立て方とか、本数に応じて声の高低が変わって、威力も違うってのがなかなかツボでしたよ。


零によって自分の寿命を知らされ、しかも『鋼牙とは違う』と一安心していたにも関わらず、『ホラーに対する餌』ではなく『鋼牙を釣る餌』に使われたカオルはダブルどころかトリプルショック。あああ、カオル可愛そうだよ、カオル…。なんとか鋼牙と良い関係に戻れると良いんだけど…。ジリジリする…。


そして予告で言ってた黒い騎士って誰〜?やっぱりバラゴ?つかバラゴだって元々人間の筈なんだけど、それって誰?!…龍崎先生だったりする?いや、何となく、含む物がありそうかな〜って。