路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

23話「ミッションX!艦長を救え」

サブクルー話でした。久しぶりにゴルドさんが目いっぱい活躍してくれて、嬉しい限りですよ。つか、レミーは思いっきり艦長の貫禄だったので、サブクルーでサポート担当といわれても、頭が納得しません! それでいいのか、たっくん!


スピア8でおびき出された3人組、あっさり捕まりすぎ!いや、装着できないんだから仕方ないか。それにしても時空シールダー、便利だなぁ。
ようやく自分でセイザーXを相手にできると思って嬉しいのか、ガレイドははしゃぎすぎだしな!「徐々に電圧を上げてじわじわ殺してやる!」なんて言う姿に、ヨロイ元帥の影を見ましたよ?そういう快楽主義的な趣味に走ったことをやると、ほぼ確実に失敗するから!ヨロイ元帥と同じ轍を踏む気ですか!(笑)


今回は、最近ちょっと陰の薄かったサブクルー達のいろんな面が見られて大満足です。タンゴを踊るようにセンサーを避けて歩くゴルドさんとか!実は不定形生物だったアイン&ツバインとか!そうか、あの皮は外骨格だったのだな…。しかしそうするってーと、お風呂に入っていたときは一体どんなことになっていたんですか。レミーは、普段から割と目立ち気味なのもあって、ちょっと出番は少な目だったかな?本当はそんなことも無いんだろうけど、どうもゴルドさんと、アインツバインのインパクトに負けた…。


艦長達が捕らえられたと聞いたレミー達に、ネオデスカルの基地の場所を教えてあげるブレアードの男気に、うっかり惚れ掛けました。うっかりなのか!? いやいやいや。
しかしマジな話、ブレアードはバカで単純で考え無しなところもあるけど、めっきりいい男になってると思うぞ。そりゃぁジャッカルも不敵な笑みを浮かべつつ、通信を見逃しちゃったりしますよ!つうか、あの通信を見逃した辺りで、ジャッカルへの評価も急上昇です。確かにシャーク隊長をつけ狙ってはいるんだけど、決して粘着質な性格というだけではないというのがあそこでチラチラと見えましたしね! むしろ、これでシャーク隊長との確執が解けて共闘してみたりなんかすると、相当燃えることをやってくれそうですよ。さて、どうなるかな〜?


今回はすっかり置いてけぼりのシャーク隊長。
レミーに大人しく看病されててみたり、部下達の活躍をこっそりモニターで見てみたり、あまつさえG2に「内緒だぞ?」なんてそんな…!そんな可愛いことをやってて、どうする隊長〜!堅物なだけかと思ってたら、意外な茶目っ気もあるんじゃないか…!そんなギャップに萌えですよ、萌え!


さて、次回もまた急展開の模様。ブレアードに一体何が〜?!


今日の一言。「人から物を借りたらちゃんと返そうね」
なんつーか、ものすごく久しぶりにツボに入りましたよ!名前シールか!しかもひらがなか!レミー可愛いよ、レミー!