読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

引っ越し

玩具が減りません!以上。


いや、これだけじゃなんのことやらなんじゃらほいですが。
ええと、引っ越しします。後2週間切ってますが、全然進んでません…。大丈夫なのか、おい。
今の家に引っ越してきた当初はそれほど荷物もなく、引っ越しは身内と友人に人手を頼んで、1tトラックで2往復くらいで済んだのですが、今回はそうも行かず。結局引っ越し業者を頼んで4tトラックを出してもらうことになりました。大掛かりな。


今、一生懸命荷造りをしている最中なのですが、涙を呑んで色々処分はしているのですよ。雑誌とか玩具とか。それでも、モノが全然減らないんですね…。玩具だけで6箱。本は…数えてないけど、最終的には10〜15箱くらいの間にはなりそうです。
まあ、世の中もっともっと物持ちの方はいらっしゃいますが、引っ越してきた当初に比べると増えたな〜と思うと、なんと言うか隔世の感(大げさ)ですね。


特に玩具がこれほど増えているとは…!というか、玩具に関しては、今の家に引っ越してから購入したものばかりなので、よくもまあ買ったな、と。そっちのほうが大きいかも。全部は(主に収納スペースの問題で)持っていけそうになく、いくつかは処分しました。ふう。


処分は古玩具屋に引き取ってもらったのですが、500円で買い取られたベノバイザーが、次の日1500円の値がつけられていたのには大笑いしました。
特撮関連の雑誌やらムックやらも少し処分しないと、新居に収まらんだろうなぁ…。泣きながら古本屋に行ってきます…。