路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

嫌なこと

ねむこが来て早1週間。最初は慣れない環境にアゲるわ下すわで大変だったねむこですが、あっさり(?)環境には馴染んだようです。相変わらず噛むけど、無駄吠えはかなり減ったような。


しかしながら、一つとっても謎があります。
たぶん、家の中でねむこに一番ひどいことをしてるのは、私です。ええ、私ですとも。ぎゅーっと押さえて肉球とか耳とか触ったり、噛まれたら喉に指突っ込むし、むだに吠えたら怒るし、遊ぶと称して片手に乗っけて「飛行機ごっこ」やるし、仰向けにして「ねむバウアー」とかやるし。しかし。しかしなぜ。


「オイデ」をすると、満面の笑みで飛んでくるんだ、ねむこ…。いや、飛んできてくれるのは全然構わんのですが。
ただ、もっと優しくしてくれる同居人のところには、あまり行かないというのが不思議でならん。やってることを考えたら、私のほうは敵認定されそうなもんなんだがな〜。