路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

Task.38「虹の反物」

メイン話になるとやっぱり女の子が絡む蒼太話。今回はまたちょっとびっくりな展開でしたな。そう来るか!


猫が女の子になるのは許容できるけど、どうも匂いで探し当てるとかいうあたりが、「犬の方がそれっぽかったんじゃない?」と思ってしまう部分も無きにしもあらず。とはいえ、犬が人間に変化するとなると、小さい男の子のような気がしちゃうんだよな。ううむ、どうしてだ。
うっかり、そのうち女の子の頭に猫耳が生えたりするんじゃないかと余計な心配をしてみたりしましたが、何も無くて良かったです。


今回はシズカが妙にいじらしくて、ちょっと見直しちゃいましたね。今までは、どうもこう、いざとなれば誰かが助けてくれる、的な甘えが見えないことも無いかな〜という印象があったりもしたのですが、今回は本気で自分だけで何とかしようとしてましたね。自ら巨大化しちゃったりしたし。
そしてそんなシズカに全力のアルティメット+ズバーンで挑むボウケンジャー。やりすぎやりすぎ!いや、いずれは倒さなければ行けない相手なのかもしれないですが、ボウケンジャーって、相手の殲滅が目的の戦隊じゃないからさー。
つかむしろ、それで無事なシズカに萌え。


ラスト、確かにあそこで未夢を見捨てたら蒼太さん嫌な人なんだけど、本当に飼っちゃうのか!なんかその後が色々想像できて楽しいですよ。女の子との会話の時に、誤解されそうな物言いをワザとして、相手にやきもきさせたりとかそういうことを本気でしそう。(これはこれで嫌な人なんじゃ…)
…むしろ、家では未夢に赤ちゃん言葉になってたり、うっかり映二あたりに同じノリで話し掛けてしまって気味悪がられたりとか、そういうのを見てみたい。…むしろクエスター相手でもいい。(笑)


とりあえず蒼太さん。ペット用の保険に入ってあげなされよ。