路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

先輩…もうダメです!

散歩から帰ってきて、ぐてーりとストーブの前に横たわるねむこ姫である。

今まで飼い主は加減が解らずに、かなり姫にあわせたスピードで散歩をしていたのだ。…もっと言うと、引っ張られていた訳だ。
しかしながら、路面がツルツルの昨今、ねむこ姫に引っ張られている状態では足元が覚束ないし、何よりしつけとして宜しくない。そのため、今更ながらに「引っ張り禁止ルール」での散歩を教え込まれているのである。

「自分の思うとおりのスピードで走れない散歩なんて…!」

「特訓だ!」

大丈夫。バイクで追い掛け回したり、鉄球もって向かって行ったり、よってたかって袋叩きにしたり*1しないから!

*1:仮面ライダー(スカイライダー)」は7人の先輩から寄ってたかって、こんな特訓されてましたね。