路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

#42 学園ノヒミツ

 コメディ回更にどん。これは、次回からクリスマス決戦に入るってんで、年内最後のコメディ回な気がしますね。つか、既にラストで不穏な気配が漂ってるけども。
 しかしスケバン刑事な美羽は可愛かったけれども、正直ゴーオンジャーの方のメンバーにコメディ一回分をまわしてあげて欲しかったかなぁ。確かにウィングスは普段がカッコいいだけにコメディやるとおもしろいんだけども、美羽は今までも結構バラエティ豊かに色々やってるからね。
 まあ確かに、美羽って大体早輝やらケガレシアやらとセットなんで、ピンの話ってなかったから仕方ないのか。それなら逆にちょっとシリアス系というか、パロじゃない話をまわして欲しかったというか。贅沢言ってたらきりないけどね。


 そんな訳で、今回は美羽のいろんな顔を見せちゃうよ☆なバラエティー回。スケバン刑事だけかと思ってたら、もしかしてハリポタなんかもパロネタ入ってんのかな?それにしても魔法はまあある種のテンプレだけど、スケバン刑事ってのは余りにもニッチ層(というか親世代)狙いじゃないか!なぁ!ついでに言うと、及川奈央に女教師ってのも、なんかこう年上世代狙いじゃないか!なぁ!(むしろこの目線がケガレていら)
 それにしてもまた新しい世界が出てくるとは。メカ戦隊のくせに、何でもありなこういうところがゴーオンらしいなぁ。いやしかし、魔法のアイテムが使えるなら正直次元の壁をあちこちに開けてあれこれ輸入(?)してるガイアーク最強じゃないか!つーか、ヨゴ様居なくなってからこっち、便利なアイテム取り寄せて何とかしよう感がちょっと強いなぁ。まあ、悪役らしいっちゃ悪役らしいんだが、正直コスさが目立ちますよ。キタネイダス様、ケガレシア様頑張って〜!


 やっぱり美羽はずっと家庭教師についてもらってたって辺りがちょっと気になる!単に「金持ちで何不自由なく」の強調だけの話な気もするけど、やっぱりここは何らかの事情があって学校という集団生活の場には行けなかった、と考えるのが自然じゃないんだろうか。むしろNIGHT HEAD的でオモシロイんじゃないんだろうか。そして兄はどうだったんだろうか。兄は頑張って第六感を抑えて外の学校に行き、家で美羽に学校であった話とかしてやってたら楽しいんじゃないんだろうか。
 それにしてもあのヨーヨー、兄作なのか……。兄、意外なもの見てたんだな……。つーか、世代じゃねぇだろ、おまいさん。いや26前後ならギリでセーフ?それとも再放送世代?それにしてもオマセだと思うんだが!(笑)そして、美羽にいちいちセリフのレクチャーをしていたんじゃないかと思うと、笑えるやら笑えるやら。つーか笑うしかねぇ。


 しかし、こういう話だと「美羽の小さな恋の物語」になりそうなもんなんだけど、気持ちいいくらいにそう言う雰囲気がなかったなぁ。とにかくなにをおいてもアニアニ言ってるのがやっぱり抑止力になってるのか。
 そしてダメンズにうっかり萌えちゃうあたりも、兄の影響だろうなぁ。逆説的に。兄が完璧で凄すぎるから、兄と違う人には興味を引かれちゃうんだよね。加えて美羽自身が単に面倒を見られてよし、という性格ではないから、「あたしがいてあげないと」というタイプにふらっと行っちゃうんだと思うな。それはそれで危ないから、兄には是非気をつけてあげていただきたく。つーか、走輔は美羽的にダメンズカテゴリだったんだろか、やっぱり。


 そうか、ビンバンキ→マホウビンバンキをやりたかったから、この蛮機獣でこのアイテムだったのか!マホウビンバンキがまたファンシーで可愛いんですが!(笑)
 ロボ戦にはちょっと横槍も入りつつ、キョウレツオーで撃破。キョウレツオーは活躍させると走輔しか目立たなくなるし、かといって活躍なくても寂しいし、なかなか難しいところですな。しかし、一人でも動かせる戦力があるっていうのはアドバンテージだし、クリスマス決戦はその辺利用して上手くつなげて欲しいところ。それにしても、魔法の力を奪われた萌えっ子ビンバンキにキョウレツエクスプレスはかなり極悪だと思った(笑) いやまあ、それを已む無しとするのが、例の天からの攻撃だったんだろうけども。


 次回は新大臣登場ですね。正直、最初の三大臣+副大臣がまとまりよすぎて、上手くなじめる気がしないよ!それとも、キタネイダス様とケガレシア様を生き残らせる布石かなぁ。まさかなぁ。


 そしてアニ!あのギャル男はないわ〜。似合ってるだけに、余計ないわ〜(笑)


////////
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ