読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

#12 お天気おねえさんのゆううつ

 前回の総集編を機に何かが転換するかと思ったら、何の変化もなく、ゆるっと何時もどおりで前のめった。確かに新しいビークルは出てきたけれども。いやぁいいなぁレスキューフォース。こういうマイペースさが好きだよ。


 輝がああいうおちゃらけな面があるのは解ってるんだけど、レスキューの現場でまで「デートでーす♪」とかはちょっとな〜とは思った。お前浮かれすぎ。普段はどんなにおちゃらけててもいいんだけど、締めるところは締めて欲しいのが本音かなぁ。気にしすぎなんだろうけど、レスキューを前面に押し出してるからこそ気になるというか。実際ちゃんとレスキューはできてるから良いんだけども。


 輝と先輩はあいも変わらず仲良しですね!あれは輝が「キララちゃん可愛い」とか言い出して、ちょっとおもしろくないながらも見てみたら可愛くて先輩もつられて「きゅん♪」ってなったパターンでしょうか(笑)そしてキララちゃんが長澤奈央!水が舞い、波が踊る!
 つーか、独身寮か。ですよねー。ヒカルの部屋は生活感に溢れてるけど、先輩の部屋はトレーニングマシンばっかりだな!
 そして相変わらず中間管理職で苦労性な隊長が可愛すぎる。どうしたもんだろう。その内我慢しすぎてぷっつんいっちゃうんじゃないのか。ああ、だからR5になるとイケイケゴーゴーになるのか……。


 レスキューターボ登場!いやー、どんどんビークル増えて楽しいよ!竜巻には竜巻、という単純明快な対抗手段に笑いつつ、ターボトルネードかっこよかった!っつか、あの規模の竜巻に対抗できるって、実はレスキューターボが一番強いんじゃね?結果的に間に合ったから良かったけど、整備中のマシン頼りってのはちょっと怖いけどな。まあ、あれだけのビークルを予備何台も持ってるわけにも行かないだろうし、仕方ないんだけども。とりあえず、整備員の皆さんには一杯奢って労をねぎらうといいよ。


 ドロンジョ様たちがいつも以上に人間っぽくて、どうしようかと思った。やばいよ、この人たち可愛すぎだよ。うーん、倒されちゃったら泣ける自信がある…。それにしてもサーンとシーカは痛いオタクの典型みたいでどうしようかと!いやまあ、可愛さ余って憎さ百倍とは言うけれども。


 そして次回はまたドシリアスの予感。



////////
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ