路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

48話脚本

ヤフオクで、響鬼の脚本が何冊か出品されており、そのページに掲載されていた情報として、響鬼48話脚本の一部を見ることができました。


…なんで、これから最後のヒビキのセリフ変えちゃったんだろう…?


確かに放送された48話は良い話だと思うし、おもしろかったんだけど、でも多分、脚本のセリフだったら燃えて燃えて自分の中ではものすごいことになったと思います、元太鼓師弟。ヒビキが明日夢を一人前の男としてちゃんと認めてるのが、セリフ一つで解るんだもの。
ヒビキの大人として待ち続けた余裕というスタンスも、明日夢が自立した男になったというのも、元のセリフのニュアンスの方がすっきり伝わるんじゃないかな〜。


井上氏の書いた名ぜりふがTシャツになるという例のプロジェクト。このセリフ、候補になってないかなぁ。
まあ、インパクトの強いセリフの中では埋もれちゃいそうですけどね。でもしみじみと良いセリフだ…。返す返すももったいない。