路地裏散歩

特撮とかアニメとか感想と犬。

お病気しましたの。

先週、蚊取り線香を焚いてみてから、咳をし始めたねむこ姫である。
不審に思って線香をやめ、二、三日様子を見ても自然回復しないので、こりゃあかんわと病院へ。

気管支炎的なものだったようですヨ。
個体によっては蚊取り線香の煙などでアレルギー的に症状が出たりするそうな。ありゃま〜。炎症を抑える薬と咳止め貰ってきて飲ませておるです。日曜日に再診〜。


『もっと心配してくれてもいいんじゃないかちら?』


心配は、される方が要求するものじゃありませんよ、姫。
言われなくても心配しましたから!残念!


それにしても、わんこ用の薬は、甘い味付けか何かしてあるんですかね。まるでおやつのようにぽりぽり食べて、「もっと!」といわんばかりにねだられるんですが。
いや、手が掛からなくていいけども。